江戸川区動物火葬場

江戸川区ペット火葬

江戸川区のペット火葬ペット霊園


ペット霊園

東京都江戸川区にお住まいの方でペットの火葬や葬儀、供養、納骨などでお悩みの方はご相談ください。東京都中野区にある蓮華寺付属哲学堂動物霊園では、江戸川区に住む方々に日ごろよりご来園いただいております。


蓮華寺は六百年余り前の天授元年(1375年・室町時代)に開墓されました。境内は澄んだ空気と緑に包まれており、たくさんの方々が花を手向けにご来園されております。

蓮華寺・園内の様子

蓮華寺本堂

放生会(合同法要)

毎月末頃、蓮華寺本堂で「放生会(合同法要)」を執り行っております。

宗教・宗派を問わずどなたでもご参列頂けます。

※ご参列にはお申込みが必要です。詳しくはお問い合わせ下さい。

葬儀の種類

立会の葬儀

ご家族立ち会いのもと当霊園内の斎場にて荼毘(火葬)に付し、ご収骨。
専任の職員により最後のお見送りまでご案内させていただきます。

個別の葬儀

ご家族に代わり当霊園内の斎場で荼毘(火葬)に付し、職員がご収骨。
ご遺骨は翌日お返しいたします。

合同の葬儀

他家の動物たちと一緒に荼毘(火葬)に付し、合祀埋葬

江戸川区からのアクセス方法

電車でお越しの方へ

JR中央線中野駅下車、北口2番のバス停(どこ行きでも可)にて「哲学堂下 蓮華寺前」下車
進行方向つきあたり所要時間中野駅より約15分
西武新宿線新井薬師寺駅下車 徒歩15分

車でお越しの方へ

新青梅街道と中野通りの交差点。(「蓮華寺下」信号機の表示あり)
蓮華寺脇の一方通行を入ると、左側二階建ての大きな駐車場があります。一階へお停めください。

住所

東京都中野区 江古田1-6-4 蓮華寺内

営業時間

開園 : 9 : 00〜17 : 00
受付 : 24時間受付
17時から9時までは留守番電話での対応となります。

お問い合わせ

江戸川区にお住まいの方でペットの供養や火葬、納骨でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


フリーダイヤル:0120-556674